SSブログ

神宮球場 ヤクルトvs中日 [スポーツ]

神宮球場でヤクルト対中日戦を観戦した。
東京に来る機会もだんだん少なくなるので、せっかくのヤクルト株主優待券を使っておこう、と思いまして。

s-IMGP6132.jpg 


といっても、一番安い外野自由席2枚引き換えなのですが。

s-IMGP5904.jpg


夕景がなかなか美しい。


ヤクルトの先発はユウキ、中日の先発は朝倉。スタジアムに入ったら1回裏になっていて、既に中日が1点リード。

s-IMGP5910.jpg

ヤクルトも1回、2回とランナーを出すがホームに還せない展開。
しかし、中日が3回に追加点をいれた後の3回裏、ガイエルが渾身の一発。

s-IMGP5920.jpg


この写真、本当にホームランの瞬間です。

今日はレディースデーなので女性にはピンクの紙が渡され、得点後の東京音頭ではいつもの傘に加えてピンクも混じり華やかな雰囲気。


s-IMGP5922.jpg 


夏休みということで花火の打ち上げもあった。

s-IMGP5929.jpg 

しかしその後も中日に追加点を許し、苦しい展開が続く。
ヤクルトはガイエルが2本目、代打飯原にもホームランが出て、終盤に追い上げを見せる。

それでも最終回、3点差でマウンドには守護神岩瀬があがり、落合監督は手堅いな、これで終わりだろうな、という雰囲気が漂う。

s-IMGP5957.jpg


ところが岩瀬が思わぬ乱調でランナーをため、1死満塁となる。ここで畠山の打球はライトへの大飛球。入れば逆転サヨナラ満塁ホームラン!!とスワローズファンは身を乗り出したが、惜しくもフェンス前で捕球され犠牲フライどまり。この後再び満塁となったが、最後の打者米野が凡退しゲームセット。


s-IMGP5965.jpg

しかし最終回の盛り上がりに、スワローズファンにも少し満足感が漂う。

 

s-IMGP5947.jpg 

さて、試合以外の感想ですが、スタンドにアラフォーぐらいとおぼしき「おひとり様」の女性がポツリポツリといるのが見受けられた。(写真ではちょっと分かりにくいが...)
このあたり、東京・神宮前という立地も関係あるのか。千葉マリンや西武ドームにはあまりいなさそうな気がします。東京の奥深さを見せられたような気がした。・・・考えすぎか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。