SSブログ

1/23(日)美観地区のレストラン N's食彩 Swan [食]

中央図書館に本を借りに行くのと合わせて、美観地区をちょっと散策しがてら、ランチを食べてきました。

s-DSC_1561.jpg

美観地区もすっかり冬枯れ。倉敷川がいつもより広く見えます。この真冬の寒さでも、観光客はそれなりにいますね。

お昼は、美観地区のいちばん奥の方、星野仙一記念館の近くにある「レストラン&喫茶 N's食彩 Swan」に行きました。

s-DSC_1568.jpg

美観地区では数少ない洋食の店です。看板をよく見ると「Bisutoro」と書いてあります。ローマ字で書かなくてもいいのに... (本当の綴りはBistro)

s-DSC_1569.jpg

ランチメニューはこの看板に出ている、シェフの気まぐれランチ、ステーキランチ、ステーキ丼ランチ、パスタランチ。頼んだのは、シェフの気まぐれとパスタです。

パスタは一種類で、和風カルボナーラスパゲッティ。スープとサラダ、コーヒーか紅茶がつきます。

s-DSC_1565.jpg

葱が乗っていることと、味付けがあっさり目なのが和風。カルボナーラの濃厚な味付けを期待するとちょっと肩透かしをくらいますが...麺は生パスタで、もちもちした食感です。

s-DSC_1567.jpg

こちらはシェフの気まぐれランチ。メインは鰆の白ワイン蒸しサフラン風味で、これにスープ、サラダ、パンかご飯、コーヒーか紅茶がつきます。温野菜がいろいろついているのが嬉しいところ。メインの鰆はこちらも薄味だったとのこと。

全般的に味付けが薄め。こういうのが好みな人にはいいのでしょうが、我が家ではちょっと...という評価でした。

s-DSC_1562.jpg

写真はちょっと薄暗く写っていますが、店内は小ぎれいでした。観光地にありますが、先客はもろに岡山弁のおば様方4人組、など意外と地元の人が利用しているようです。途中で一組、OL2人組?という風情の典型的な倉敷観光客も来られましたけどね。


タグ:倉敷 ランチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。