SSブログ

4/17(日)カフェレストラン デジャ・ビュ(建部町) [食]

たけべの森でお花見を楽しんだ後、さて昼ごはんをこの辺で...と思ったのですが下調べを全然していない。来た道の方には何もなかったので、国道の方に下りていけば何とかなるかと思いつつ、カーナビで近くの飲食店を検索。うーむ、意外とないな...

その中で、「カフェレストラン デジャ・ビュ」というよさげな名前の店を発見したので、行ってみましょう。

s-DSC_0310.jpg

こぎれいな外観。ちょっと狭い駐車場には一部カーポートもあり、フェアレディZのクーペがとまっている。ここにしました。

s-DSC_0302.jpg

s-DSC_0304.jpg 

店内もこんな感じでこざっぱりしています。

しかし、13時ちょっと前で遅めとはいえ、お客さんが一人もいない。するとあのZはオーナーのものなんでしょう。うーむ、大丈夫かな。

s-DSC_0303.jpg

食事メニューはパスタセット、カレーセットが1,000円、特製ランチセットが1,500円、特製夕食セットが2,000円とシンプル。パスタは黒板に書いてあり5種類ぐらいありました。

s-DSC_0306.jpg

野菜たっぷりのパスタ、2人前です。地元産野菜をふんだんに使っているとのこと。味はうす味、パスタはかなり柔らかめでした。変わった調味塩があったので、それを振って目先を変えつつ食べましたが、もう一つ頼んだトマトソースの方がよかったかも。

結局、他にお客さんは来ず、貸しきり状態でした。支払のときにレジ横を見たら、なぜか天ぷらが揚げられていました。副業で仕出しでもやっているのかな。

【お店の情報】
カフェレストランデジャ・ビュ
岡山市北区建部町品田1313-21
TEL 0867-22-4112


タグ:ランチ 岡山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。