SSブログ

10/31(月)濃霧の岡山 [生活]

Happy birthday to me ~♪

時刻は6:30、静かな誕生日の朝を迎えてカーテンを開けると、外は真っ白???

s-DSC_0431.jpg

ベランダに出て写真を撮ってみても、まるで雲の中にいるよう。これで車を運転できるんだろうか?

s-DSC_0432.jpg

地面の方にカメラを向けると、隣地の建物はうっすらと輪郭が見えるけど、それが限界です。左下に見える円弧は日産のショールーム、でもその向こうの葬儀場はもう見えない。

s-DSC_0434.jpg

朝ごはんを食べ終わり、朝の用意ができた7:15頃、さっきと同じアングルで写真を撮ってみると、だいぶ霧が晴れてきたことが分かります。うん、これなら車の運転にも支障はなさそうだ。

s-F1010006.jpg

こちらは道路の状況。画像が悪いのでいまいち伝わりにくいですが、家を出てしばらくは霧の中から対向車がぬうっと出てくる感じはありました。こちらの車線が混んでいたので、びっくりするようなことはありませんでしたが。

会社に着く頃にはほぼ普通の状態に戻っていました。

こんな霧の朝に、備中国分寺の五重塔の写真を撮ってみたいものです。さぞかし幻想的な光景になるでしょう。まあ、そこまで行くのが大変そうですけどね。

ところで、最後に一言。

祝!ヤクルト クライマックスシリーズ ファイナルステージ進出!
手に汗握る投手戦でしたが、ベンチワークの吉凶、守備の綻びなどほんの小さなところで決まった試合でした。両チームとも主軸が打てない中、相川・森岡・上田(代走)・福地と、伏兵の活躍が目立ちました。打線を見ても投手力を見ても、勢いを考えても、巨人には勝てそうにないなーと思っていましたが...よくやったヤクルト!


タグ:岡山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。