SSブログ

4/16(月)備中国分寺・菜の花と桃と桜 [花]

あいにくの曇天模様の一日でしたが、出かけたついでに写真をいくつか撮りました。

DSC_0906_1.jpg

標題の備中国分寺に行く前に、まず1枚目の写真は高梁川沿いのとある里の風景です。菜の花と桃と桜の競演、里の春の風情です。

DSC_0932_1.jpg

備中国分寺の五重塔と菜の花を入れたアングルですが、曇天のため色合いが悪く残念。

DSC_0982_1.jpg

もう少し近づくと、まだ桜の花が残っていました。盛りを過ぎていたのでブルーシートの花見客はおらず、静かでよかったです。

DSC_0959_1.jpg

周辺では桃が花盛りを迎えています。外国人観光客がサイクリングをしている姿も見られました。ここを選ぶとは、なかなかの日本通の方々のようです。

DSC_0966_1.jpg

菜の花越しに、国分寺の前の混色の桃の花を見る。

DSC_0974_1.jpg

晴れていればもっと綺麗なんだろうけども。菜の花の鮮やかな黄色が桃を引き立ててくれていました。


タグ: 岡山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。