SSブログ

5/4(金)沙美海岸

白浜の白良浜での砂遊びがずいぶん好評だったので、近所でも砂浜遊びをしてみようか。ということになり、季節外れですが玉島の沙美海岸に行きました。

DSC00633.jpg

砂浜には意外と先客がいます。

DSC00616.jpg

砂浜でも釣りをするんですねえ、初めて見ました。

DSC00625.jpg

白良浜では満ちてくる潮に対して砂の城はどんどん退却を余儀なくされましたが、この日は引き潮なので崩されることなく余裕。砂の質は、表面こそ細かい粒でしたが少し掘るとかなり大粒で、手で掘ると痛いぐらい。色も少し黒っぽいです。その点、白良浜の真っ白で細かい砂は素晴らしかった。

こちら瀬戸内の特徴としては、貝やワカメが多いというおまけが付いています。

DSC00640.jpg

城壁には砂浜に落ちていた貝を並べました。貝殻集めはちょっと面白いかもしれません。

昼近くになると持参のテーブル・椅子セットでバーベキューをする人も。朝はガラガラだった駐車場に結構な数の車が来ていました。海水浴シーズンはぎっしりになるんでしょうね。


タグ: 岡山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。