SSブログ

音戸のつつじ [花]

4/28(日)つづき

竹原から、185号線を延々と西へ。お昼時なので、昼ごはんは広か音戸でと下調べをしていましたが、音戸にある「オーシャンスパ 汐音」のレストランに行ってみました。

DSC_0393_s

しかし、ゴールデンウイークの観光地を甘く見てはいけない。そもそも音戸大橋を観光地として認識していなかったのが甘かった。まず駐車場が満車で警備員の誘導を待ち、入ってみたらレストランは10組待ち。軽い食事でいいと思っていたので、事前に汐音のHPでみた「天ぷらうどん」でいいと思っていたら、GW特別体制のためかうどん単品はなくセットのみ。

いろいろ不満はありましたが、今さら広まで戻る気も起きず、かといって呉の町中は下調べしていないので時間がかかる。ということで、天ぷらうどんセット(じゃこ飯付き)を食べました。天ぷらは揚げたてで美味しかった。

食後、音戸大橋のループの途中にあるドライブインでつつじ見物。ここも駐車場は満車で、横の道に路上駐車するしかない状態でした。

DSC_0398_s

つつじ越しに呉の街を望む。茶色っぽい工場は日新製鋼。

DSC_0415_s

赤いアーチ橋が音戸大橋。橋に上がるためにループをぐるぐる回る構造になっているのが珍しく、小学6年生の修学旅行の時に広島からわざわざここまで足を延ばして見学した覚えがあります。今を去ること30年以上前の話。

DSC_0416_s

DSC_0418_s

満開のつつじはボリューム感あり。

s-DSC_0406

そして今は、もう一本の赤い橋、第二音戸大橋ができています。今年の3月27日開通とのことで、できたてのほやほやです。橋の形状は違いますが、音戸大橋のイメージを継承した色、形になっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹原のまちなみ軍港呉観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。