SSブログ

3/2(水)ガソリン価格急騰 [生活]

リビアおよび中東の騒乱情勢を受けて国際的な原油価格が上昇している今日この頃で、NY原油価格も100ドル前後まで上がってきています。それに直接連動ということでもないですが、ガソリン卸売価格が上がるというニュースもあり、一昨日、まだ1/3しか燃料計が減っていないものの、防衛的にガソリンを満タンにしておきました。そのとき水島地区のガソリンスタンドのリッター単価は132円(沿道表示は134円)でした。

昨日は変わっていませんでしたが、今日見たら一斉に価格上昇、 沿道表示が一気に140円に。現金会員/提携カード会員価格でも138円だから、一気に6円上がったことになります。

s-IMG_0178.jpg

以前急騰したときは、直前にガソリンを入れそびれて悔しい思いをしたので、今回は早めに入れておいて大正解でした。

直接関係はないですが、コーヒー豆の価格も上がっているようで、各社値上基調です。愛用しているUCCのコーヒーも3/10には20%上がるとのことなので、今週末には買いだめしておかなければ。他にもネスレ、キーコーヒー、AGFなど軒並み値上げ動いています。缶コーヒー価格は動かせないので、インスタントやレギュラーコーヒーにしわ寄せが行くみたいですねえ。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。