SSブログ

12/4(日)みやま公園 [花]

サービスエリアに置いてあった「遊・悠・West」という無料情報誌の11・12月号で岡山と佐賀の秋のドライブ特集があり、犬島アートプロジェクトと児島のジーンズ、それに玉野のみやま公園の紅葉が取り上げられていました。みやま公園には花見に一度行ったことがありましたが、この情報誌に「彩り豊かな景観が広がる県内随一の紅葉スポット」とあり、綺麗な写真入りで紹介されていたので、行ってみることにしました。

s-DSC_1457_1.jpg

これは「中池」のあたり。水面ぎりぎりまで緑豊かな森が覆い、広がる青空とあいまって北欧のような風景です。ですが...ここが本日のベストスポットでした。

奥の方に進むと「モミジ谷」というのがあるのですが

s-DSC_1463_1.jpg

いちばん頑張って撮った写真がこれ。モミジはまばらに存在していたものの、散っていたり色づきが悪かったりで、情報誌で見たような光景はいったいどこで見られるの?

今年の紅葉の色づきの悪さは割り引くとしても、広大な公園の中で紅葉スポットはごく一部です。紅葉はおまけ程度に考え、散策やサイクリングを楽しむならいいでしょう。もちろん寒い季節よりも、イギリス庭園が花で彩られる春の方がお勧めですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。