SSブログ

2012年 スギ花粉 開花宣言 [生活]

別に、気象庁が公式に発表したわけでもなく、個人的に勝手に宣言しているだけですが...

今週に入って気温も上がり、春らしくなってきたと同時に憂鬱な季節の到来でもあります。
週末は家でじっとしていたので特につらいことはなかったのですが、鼻はグズグズしてきました。会社で聞いたところ、土曜日が今年の最初の大飛散日だったようです。日、月と雨が降り、花粉は収まっていましたが、雨が上がって気温も高く風も強い今日は、まさしくスギ花粉日和でした。

鼻は重い、目もかゆくなる、と本格的な発症です。

岡山としては、3/3(土)が2012年の開花宣言?といっていいでしょう。例年よりはだいぶん遅いようで、その点は助かりましたが、これから2ヶ月間はもう逃げ場はありません。

昨年会社の同僚に教わった、鼻の穴に塗るゲル状の花粉キャッチャーを、今年も買わないといけないかな。


タグ:花粉症
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。