SSブログ

5/5(土)香山ラベンダーの丘 ポピーフェスタ [花]

時計はもう午後4時を回ろうかというところでしたが、せっかく世羅まで来たので時間いっぱい楽しもう、ということで、世羅高原農場から「さるすべり街道」を南へ下り、香山ラベンダーの丘に寄りました。

世羅高原農場を出たときはまだ駐車場に相当数の車がいたのに対し、さすがにこの時間とあってラベンダーの丘では駐車場もかなり空いていました。

DSC_0168_1.jpg

園内でも人の数はぐっと少なく、広々と・のんびりと過ごせました。

DSC00668.jpg

DSC00665.jpg

前回のチューリップの写真と並べるとずいぶん地味に見えますが、ここ単体で見ればなかなか華やかです。奥の方の虹の形の植え込みがあるエリアのポピーはまだこれから開花というところで、緑がほとんどでしたが。

DSC_0232_1.jpg

このぐらい圧縮すると華やかさが引き立ちますね。

DSC_0204_1.jpg

背景に赤や紫の違う種類の花も入れて、少し派手目にしてみました。場所によりちょうど満開のエリアと、花とつぼみが混在しているところがあり、全体としては若干早めだったかもしれません。そのため、アップで写真を撮るとつぼみの独特の形が目に飛び込んできてしまいます。

閉園の5時まで過ごしましたが、最後は本当に人が少なくなり、貸切に近い気分で過ごすことができます。人の記念写真を撮るには傾いた強烈な日差しの処理が難しいですが、それを気にしなければここは夕方が案外お勧めかもしれません。

ただしこの日は、5時までのんびり過ごしたことが”凶”と出てしまいました...
続きは次回。


タグ: 世羅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。